エントリー

2014年06月の記事は以下のとおりです。

創業50年以上!!至極のDIY空間!四国最長の老舗ジャズ喫茶【JAZZ SHOP マニアナ】潜入記

今治ジャズ喫茶【マニアナ】

愛媛県は今治市にある四国最長の老舗JAZZ喫茶【マニアナ】にDECO-PONスタッフが潜入。

この【マニアナ】は1963年、昭和38年にオープンした今年で51年目を迎える四国で最も古いジャズ喫茶。

自作スピーカーを筆頭に約7発!壁という壁が覆いつくされるほどレコードやCDコレクションで埋め尽くされ、インテリアがセンスよくコラージュされた至極のDIY空間!!

潜入記はこちら

 

記/ Charlie Apple

《閉店》 純喫茶一筋38年!!みんなの土着系アイドル!【喫茶アイドル】潜入記

松山市平和通り純喫茶【アイドル】

残念ながら、閉店しました。(2016.08)

愛媛県は松山市の平和通り。

入り口がハートのような形の喫茶店。『アイドル』の文字の形も可愛いらしい。もしや店主がアイドルを目指していたのか?いったい中の様子はどうなっているのか?さまざまな妄想をかかえながら、DECO-PON隊員が潜入してきました。

潜入記はこちら

 

記/ 野菜ぱくぱく

紅朱の湯印紋章!消えゆく銭湯文化!大洲の最後の砦!!【よしの湯】潜入記

大洲最後の銭湯【よしの湯】

愛媛県は大洲市にある最後の銭湯【よしの湯】へDECO-PON隊員が潜入。

むかし懐かしスナック街の細い路地に飛び出す紅朱の温泉マーク!そこには昭和の味が染み付いたレトロな空間が!!

潜入記はこちら

 

記/ 野菜ぱくぱく

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! ハワイ旅行

戦火に耐えた奇跡の建築物!!古城のような異彩を放つ外観!!【今治ラヂウム温泉】視察記

今治ラヂウム温泉

戦時中は空襲でほとんど焼け野原になった愛媛県は今治市。奇跡的に被害を免れた建物【今治ラヂウム温泉】があると聞きつけてDECO-PON隊員が今治へ潜入してきました。

異彩を放つモダンな洋館、あるいは古城を思わせる外観の迫力!営業は2014年の3月に87年の歴史を閉じましたが、廃墟としての第二の魅力を醸し出してます!!

潜入記はこちら

 

記/ 野菜ぱくぱく

一目惚れのパッケージ!!ラム酒でトロける禁断の洋菓子 『ラムリン』!!【くろふね菓舗】潜入記

くろふね菓舗 【ラムリン】

なんてレトロで可愛らしいパッケージ!!『ラムリン』という字体、色使い、ほんと今にはないレトロな胸ときめく懐かしさ!!

カステラにラム酒がたっぷり染み込んで美味しいと噂の禁断の洋菓子『ラムリン』を探しに愛媛県は今治市の【くろふね菓舗】へ潜入してきました。
潜入記はこちら

 

記/ 野菜ぱくぱく

 

 

 

《移転》 怪しいビルの一角にある、こだわり尽くしの癒し空間!!至高の中国茶店【バンブー茶館】潜入記

バンブー茶館

2017年、移転しました。

高知県高知市にある美味しい中国茶が飲めると噂の【バンブー茶館】へDECO-PON隊員が潜入してきました。

10数年にわたりお茶の産地を歩いてきた店主が、直接、中国で買い付け厳選するこだわり!!店内も癒しを追求した照明と音響設備!!
潜入記はこちら

 

記/ 野菜ぱくぱく

 

 

 

重要文化財級!!60's 土着系 純喫茶【軽食・喫茶 ジョア】潜入記

軽食・喫茶 ジョア

愛媛県は大洲市にある【軽食・喫茶 ジョア】へDECO-PONスタッフが潜入。

60年代へタイムスリップしたかのような珠玉の純喫茶!レトロでモダンなインテリアと、土着感あふれる和モノにDIYを織り交ぜながら、かつ統一されたコラージュのハイセンス!!
潜入記はこちら

 

記/ Charlie Apple

 

 

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5


ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

    

広告