1日2時間の狭き門!メニューは釜玉一発勝負!趣味が高じて誕生したクオリティ【ちい太郎うどん】潜入記

11時30分〜13時30分の2時間だけ開いているうどん屋です。

 

 

愛媛県は大洲市にあります。趣味が高じてハイクオリティなうどんを生み出すようになった鉄人のおやじさん。噂を聞きつけ潜入しました。「ちい太郎」という店名はおやじさんの名前ではなく娘さんのあだ名からいただいたそうです。

 

THE BED ROOM

 

▼実際にお店の方は、こんな美味しいうどん屋だとは、気づかないだろう控え目な入口が素敵です。

 

ちい太郎うどん

 

バイク買取

 

ちい太郎うどん

 

チョコンと可愛く暖簾です。扉を開ければ、目に飛び込んだのが、パイプ椅子に長い会議室用机。

 

 

メニューは釜玉のみで小、中、大の3種。

茹であげに15分まち。その間に、雑誌でも、と手に取れば『現代農業』という雑誌、渋い…。

器にはダシと生卵。甘めのダシです。美味しすぎて、もの言わず、短時間でペロリいってしまいました、、、、、。茹であげに15分まっても全然イイ!!!!!知る人は知っている美味しいうどん店なんでしょう。以前から、知っている人、ズルい。。。。

 

ちい太郎うどん 釜玉

 

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

 

ちい太郎うどん

 

 

記/ 野菜ぱくぱく (2014.06.02)

 

 

タグ:グルメめん類四国愛媛県大洲市うどん釜玉