森に喰われた怪物!!未開の廃墟邸【大島ホラーハウス】視察記
2010年に愛媛県今治市は大島にある巨大屋敷廃墟をDECO-PONスタッフが視察。
この廃墟は大島にて偶然発見したもので、おそらくネット上では未だ未開の廃墟でしょう。

近くに民家があることから、写真はそんなに撮れなかったけど雰囲気は十分伝わると思います。
敷地面積もかなりあって、庭には当時住んでいた主らしき銅像がたってました。近所のおばちゃんの話によると、愛媛の某大手バス会社の会長だとかなんとか
▼門は武家屋敷的なノリですが建物は洋式、おまけに庭には自我像と、当時の風景を思い起こせば、お決まりのセンスのない金持ち風のパターンが見てとれます。


しかしながら歳月の流れぬけた風化と、自然侵食とその融合によって、驚異的なフォルムに様変わりしちゃったのでしょう。
その外観はまるで草木の樹氷が絡みつくモンスターの様であり地からの生命が狂おしく絡みつく【大島ホラーハウス】!!
と勝手に命名させてもらいました。
4年前なので現在は存在するかわかりませんが、次回は潜入できたらなぁと
記/ Charlie Apple (2014.05.30)
タグ:珍スポット, B級スポット, 廃墟, 四国, 愛媛県, 今治市, 大島