《移転》 1日3時間30分の狭き門!ラーメンを超越した至高の「汁そば」!【春光亭】潜入記

現在、移転しました。

愛媛県は松山市にある11時〜14時30分だけ営業されているラーメン店、【春光亭(しゅんこうてい)】へDECO-PON隊員が潜入。

 



 

営業時間が短いのでなかなか行ける機会がありませんでしたが、今回タイミング良く行けることができました。

メニューはというと、「汁そば」のみ一発勝負!!!!

 

春光亭

 




 

さっそく煮たまごを付けて「汁そば」注文。

 

春光亭 汁そば

 



 

化学調味料一切不使用。和食の経験を生かし厳選された素材を豊富に使用した高級料亭のすまし汁のようなスープ。その表面を上品な脂が美しく漂っていて。。。

ラーメンというよりはまさにメニューに掲げてある汁そば(700円)!!

 



 

トッピングの煮たまご(100円)の繊細な味の染み込み具合。カツオといりこの濃厚な風味。太いびろろ〜んとした独特な麺にさらりッと、まとわりついて、ひとたび口に入れば、他のラーメン店はまとめてアバヨと言わせて頂きたい境地へ…。

 

春光亭

 



 

春光亭

 

腰の低い大将の接客にほっこり気分になりながら、1日3時間30分だけしか開いていなくても、また是非行きたいと思わせるラーメン店でした。

 

 

記/ 野菜ぱくぱく (2014.05.30)

 

 

タグ:グルメめん類四国愛媛県松山市ラーメンそば春光亭